« shadow tracker : the vampire hunter その2 | トップページ | 宇宙刑事シャリバン #48 »

降魔伝手天童子

少し前の漫画ですが,永井豪の傑作「手天童子」を若手の漫画家さんがリメイクしたのが,「降魔伝手天童子」。原作だけでなく,永井豪の他の作品もうまく取り込んでアレンジしてあるので,オールドファンにもちょっと嬉しい仕様だったりします。

連載雑誌は見ておらず,コミックが本屋に並んでいたのを見て,単行本を買っていたんですが,1冊買いそびれた巻があって,そのまましばらく忘れていたんですが,今どき通販なら店頭を探さなくてもいいし,と検索したら,あっさりヒット。で,買い損なっていた第5巻を入手できて,最近ようやく話がつながった,という次第。

で,この手の作品,女性の鬼がいるかどうかがポイントなんですが,ここは原作と異なり,クチナワ,アイというキャラクターがいて嬉しいところ。でもって,キュートな雑魚キャラでギャル風の鬼もいるんですが,前半主人公が通う学校の生徒や町の人々が鬼に変化するところで,人間の形をとどめないような変身になっているのが残念なところ。ゲッターロボGの百鬼帝国みたいな変身にしておいてくれれば良かったんですけどね。

|

« shadow tracker : the vampire hunter その2 | トップページ | 宇宙刑事シャリバン #48 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42549834

この記事へのトラックバック一覧です: 降魔伝手天童子:

« shadow tracker : the vampire hunter その2 | トップページ | 宇宙刑事シャリバン #48 »