« キューティーハニー the live #13 | トップページ | KVM-DVP4 »

魔王ダンテ

ホームドラマチャンネルで「魔王ダンテ」の放送を始めたので,観てみました。大昔原作を楽しんだクチで,ちょっと前のリメイク版の漫画もコミックを揃えたんですが,アニメ化されていたとは知りませんでした。しかも,2002年作品であることや,別の作家によるリメイク版もあるんだとか。

それはともかく,懐かしいと思いつつ観ていると,原作そのもののセリフが多いし,絵柄も永井豪タッチだし,で魅力的な部分も多いんですが,アニメとしての出来は,妙にぎこちない動きが多く,とても今どきの作品とは思えなかったりして。主題歌や音楽もやけにチープ感が漂っているしで,どうにも作品世界の大きさに不釣合いな印象。

ま,作品世界そのものは好みだし,全13話ということなので,録画は続けると思いますけどね。

|

« キューティーハニー the live #13 | トップページ | KVM-DVP4 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42629154

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王ダンテ:

« キューティーハニー the live #13 | トップページ | KVM-DVP4 »