« the lost world #7 | トップページ | 仮面ライダーキバ #32 »

SCBS-1000-BK その2

既存のマシンの5インチベイ内蔵スピーカーが故障したので,交換するならやっぱりこれ,と,久し振りに秋葉原で探してみたんですが,いつの間にか,店頭在庫があったお店で取り扱いがなくなってしまった様子。

一昔前のボディーがプラスチックのタイプだと,取り付け,取り外しを繰り返すうちにネジ穴がゆるくなって,きっちり固定できなくなってしまうんですが,この製品はボディーが金属なのでその辺り問題なし。コーンが4つあるからなのか,ボディーが金属だからなのか,従来のプラスチックボディーのものに比べて締まった音が出るのも愛用している理由です。

でもって,店頭で入手できなければ通販しかないでしょ,ということで,まとめて3つ買ってしまいました。とりあえず,PCケースは1つ増える予定で,故障しているスピーカーが1つだから,1つ余ってしまうんですけど,予備ということで。

|

« the lost world #7 | トップページ | 仮面ライダーキバ #32 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42481527

この記事へのトラックバック一覧です: SCBS-1000-BK その2:

« the lost world #7 | トップページ | 仮面ライダーキバ #32 »