« shadow tracker : the vampire hunter | トップページ | 降魔伝手天童子 »

shadow tracker : the vampire hunter その2

そうそう,この作品,冒頭がベトナムで,アメリカ兵が地元の女吸血鬼2人に襲われるんですが,この女吸血鬼が農業従事者風で,笠をかぶっているものだから,ほとんど「彼岸島」の雑魚吸血鬼そのもののいでたち。もっとも,「彼岸島」の吸血鬼は男ばかりで著しく魅力に欠けるので,こっちの作品の方に軍配が。

あと,過去の吸血鬼映画を意識したシーンもあって,「凶人ドラキュラ」でヘレンが窓辺に現れる場面を彷彿とさせるのが嬉しいところ。

ヒロインの女吸血鬼の器量はもう一つなんですが,他の女吸血鬼になかなか美形もいるので,その点抜かりはない感じです。

|

« shadow tracker : the vampire hunter | トップページ | 降魔伝手天童子 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42529840

この記事へのトラックバック一覧です: shadow tracker : the vampire hunter その2:

« shadow tracker : the vampire hunter | トップページ | 降魔伝手天童子 »