« 仮面ライダーキバ #35 | トップページ | sundwon DVD »

黒塚 #1

「ウルトラヴァイオレット:コード044」に続いて,アニマックスで始まった「黒塚」も吸血鬼もののアニメということだったので,早速録画してみました。

アルファベット表記が「くろずか」の「kurozuka」で,「くろづか」の「kurodzuka」でない,とか,予告編がタイトルを読み上げるだけであまりにあっけない,とか惜しいところはあるものの,絵の雰囲気や動きはいいし,女吸血鬼が男を仲間に変えるなんて,割と珍しいパターンが嬉しいところ。女吸血鬼が男を襲っても仲間にしない,ならないことが多いんですよね。

で,このパターン,すぐに思い出すのは「vamp」「crypt of the living dead」「twins of evil」「angel」「dracula exotica」辺りですが,いずれも本作のような「愛しい相手が瀕死の状態なので吸血鬼に変える」という流れじゃないのが惜しいところ。で,この「愛しい相手と別れたくないから」という理由で吸血鬼化するのは,まさに「blacula」のラストじゃないですか。

ということで,この逆blaculaパターン,吸血鬼ファンのツボにハマる展開なので,今後の展開が楽しみです。とりあえず,ヒロインに牙が見当たらないのが心配ですけど…。

|

« 仮面ライダーキバ #35 | トップページ | sundwon DVD »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42720062

この記事へのトラックバック一覧です: 黒塚 #1:

» アニマックス 黒塚 [youtubeニュース動画]
生意気顔な北原多香子がしゃぶりまくり 動画ダウンロード ■2008年秋の新番アニメとOVA ■熊田曜子がナースコスプレに生着替え ■ビックベンをノートルダムと書いたウマシカは私です。 ■天人五衰的な #576「ランナー」 ■今期アニメ ■[なか...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 22時08分

« 仮面ライダーキバ #35 | トップページ | sundwon DVD »