« 黒塚 #4 | トップページ | blacula その17 »

iiyama ProLite E2607WS-B1

前から気になっていたのが,iiyamaの26インチワイド液晶ディスプレイ。これまで22インチワイドの1680×1050が,これまで使ったのが最大の解像度ですが,24インチワイドの1920×1200の解像度がちょっとうらやましかったりします。ただ,同じ1920×1200なら,24インチワイドよりも26インチワイドの方が物理的に大きい分,見やすいはず。前に22インチワイドを選択した理由も,20インチワイドと同じ解像度で,物理的に大きいから。従来の4:3のアスペクト比の液晶モニターを買うときも,極力19インチにしているのも,同じ解像度の17インチよりも見やすい,という理由からだったりします。

で,iiyamaの楽天ショップだと定価\56000くらいですが,楽天の安いところで\46500くらい。まだちょっと高いかな,と思っていたんですが,灯台下暗しでamazon.co.jpだとなんと驚きの\41200,ということで即決してしまいました。上を見れば30インチワイド,なんてものもありますが,さすがにまだまだ手が出なさそうだし,グラボもそれなりのものが必要そうだし。

在庫があったせいかあっという間に手許に届きました。で,ざっと見る限り,ドット抜けは見当たりません。この大きさだから1つや2つは仕方ないかなと思っていたんですけど。

ということで,この大きさで Premiere Pro 2.0 や SHADE10 を動かすと,作業がはかどりそう。

|

« 黒塚 #4 | トップページ | blacula その17 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42939489

この記事へのトラックバック一覧です: iiyama ProLite E2607WS-B1:

« 黒塚 #4 | トップページ | blacula その17 »