« vampire hookers その2 | トップページ | RC-631-KWN1 その2 »

vampire hookers その3

「vampire hookers」とカップリングされた「cemetery girls」というタイトルに覚えがなかったんですが,実はこれ「count dracula's great love」の別名。ポール・ナッツィーの怪演が光る,あの作品です。というか,ポール・ナッツィーはどうでもよくて,スケスケドレスの女吸血鬼が次々に増殖するのが実に嬉しい作品と言った方が正確ですけど。

この作品のDVDはすでに単独盤が2つ出ているんですが,どちらも画面があまりに暗く,解像度も低い,という代物で,ちょっと鑑賞にはきびしいレベルでした。これまたポール・ナッツィーの名作「the craving」のような,高画質でのDVD化が切望されていた訳ですが,今回全く意外なところからDVDがリリースされたという次第。

で,気になる画質なんですが,どうやら完全な状態のフィルムが見つからなかったようで,場面によって画質の差が非常に大きいんですが,多くの場面は明るい画面でこれまでのDVDよりも格段にいい画質,特に終盤,女吸血鬼が牙を剥いて暴れる辺り,暗くて何が起こっているのかわからなかったのが,ちゃんと見えるという点で大歓迎。そうそう,これが見たかったんですよ!女吸血鬼が退治されるシーンもきちんと見えるし。

ただ,まともなリールが見つからなかった部分については,これまでのDVDと同様の状態だった模様。それでも,デジタル的な補正を施して,何が映っているかくらいはわかるようにしてくれているので,この点についてはリリース・スタジオの熱意が感じられるところですが,できれば完全な状態のフィルムを探して復刻して欲しかったところ。

ま,それでもこれまでのDVDに比べれば格段の進歩で,いつか完全な画質のDVDがリリースされるまで,このDVDで我慢するとしましょう。

|

« vampire hookers その2 | トップページ | RC-631-KWN1 その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42748673

この記事へのトラックバック一覧です: vampire hookers その3:

« vampire hookers その2 | トップページ | RC-631-KWN1 その2 »