« night stalker | トップページ | MA790FX-DS5 »

魔王ダンテ #13

メドッサが死んでしまったので,最終回はほとんど興味がなくなっていたんですが,一応お付き合い。ま,冒頭で前回のあらすじみたいな感じでメドッサが登場したからいいか。

で,神がそもそも闘争を好むという設定で,現在の人類の歴史が戦いであるということの説明がついてますが,ここに来て悪魔の力も神が与えたものである,という,漫画版とは異なる設定はちょっと意表をついてますね。ま,ベースとなった漫画とは別の設定で全く構わないんですけど,ただ,そうなると,その後の,神の力と悪魔の力が合わさると世界が消滅する,というオチにほとんど説得力がないような…。

ということで,ラストシーンもとってつけたような感じだし,作画レベルの低さもあって,かなり欲求不満の残る作品でした。メドッサのいじらしい部分は切なくてとってもいいんですけどね。

|

« night stalker | トップページ | MA790FX-DS5 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43076942

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王ダンテ #13:

« night stalker | トップページ | MA790FX-DS5 »