« blacula その17 | トップページ | 28 days later »

dracula lah pob

タイの吸血鬼映画「dracula lah pob」は,1988年作品。海外ネットオークションで見かけたので,落札してみました。ジャケットで牙を剥く吸血鬼が黒人男っぽかったので。で,届いたのはVCD2枚。ま,確かにDVDとはどこにも書いてなかったんですけどね。

ということで,画質はVHS並で,おまけに英語字幕もないので,ひたすら映像を眺めるだけ,なんですが,ドラキュラ役の俳優は確かに黒人男でした。でもって,ちゃんと女性に噛み付いて彼女を吸血鬼化。彼女も牙を剥いて噛み付くので,とりあえず基本的な部分はちゃんと押さえてあります。ただ,舞台が現代なのでディスコが出てきたり,コメディーがかっていたり,で,ホラーの雰囲気がほとんどないのが惜しいところ。

ま,そのうちDVD化されるのか,このまま幻で終わってしまうのか。タイ映画というと,「sars wars」や「immortal enemy」といった名作もあるので,DVD化が期待できなくもないですけどね。

|

« blacula その17 | トップページ | 28 days later »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42981225

この記事へのトラックバック一覧です: dracula lah pob:

« blacula その17 | トップページ | 28 days later »