« 彼岸島 第25巻 | トップページ | the vampire princess »

GeForce FX5500

GeForce6200 に変更したメインマシンですが,GeForce FX5200 のドライバを削除しないまま交換したせいか,「5200とSLIできるのに」みたいなエラーメッセージが起動するたびに出てきて,最初は気にしてなかったんですが,徐々に鬱陶しくなったので,ドライバを一旦削除した上で,ドライバを再インストールしました。

案の定,妙なメッセージは出なくなったんですが,今度は起動時に「ようこそ」の手前の真っ暗な画面にマウスカーソルだけが表示されてフリーズする症状が現れました。グラボとドライバの相性が悪かったのか何なのか判りませんが,期待したほど描画性能も向上したわけでないので,AGPスロット用の手頃がグラボがあれば,と思っていたところ,FX5500 の新品が\3000弱で売られていたので購入し交換したところ,見事に症状が治まりました。

今どきのGPUを搭載したAGPスロット用のグラボもあるにはあるけど,どう考えても排気量だけ大きくて足回りがついていかない車みたいな感じだし。

|

« 彼岸島 第25巻 | トップページ | the vampire princess »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43044143

この記事へのトラックバック一覧です: GeForce FX5500:

« 彼岸島 第25巻 | トップページ | the vampire princess »