« garritan personal orchestra ver.3.0 | トップページ | garritan personal orchestra ver.3.0 その2 »

iiyama ProLite E2607WS-B1 その2

Premiere Pro 2.0は24インチワイドで使ったことがあって,やっぱり19インチ(4:3)で使うよりも便利だと思っていたんですが,26インチだとさらに大きいので使いやすくて嬉しい!

でもって,ULEADの DVD MovieWriter 4も使ってみました。今どき,バージョン7まで進化しているソフトですが,録画した映像のCMをカットしてDVD-Rに保存する程度の編集ならバージョン4や3でも十分で,バージョン5ではメニュー画面のカスタマイズの自由度がむしろ下がっている感じだったので,その後のバージョンアップは見送って,いまだにバージョン4を使用中だったりします。

それだけ愛用しているソフトなんですが,唯一の不満は時間を指定するボタンが小さすぎて,時間,分を増減させているときに,いつの間にかマウスがずれて,秒を増減させていたりするので,ここだけなんとかならないかと思ってます。もしかしてバージョン7辺りでは改善されているのかもしれませんが,モニターの画面が大きくなったらその分ボタンも大きくなって使いやすくなるのでは?と安直に考えたところ…あんまり大きくなりませんでした。

ま,画面サイズが大きくなった分,解像度も上がっているので,ドット辺りの表示面積はそれほど変わってない,ということなんでしょうね。

|

« garritan personal orchestra ver.3.0 | トップページ | garritan personal orchestra ver.3.0 その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43141096

この記事へのトラックバック一覧です: iiyama ProLite E2607WS-B1 その2:

« garritan personal orchestra ver.3.0 | トップページ | garritan personal orchestra ver.3.0 その2 »