« Final Cut Express 4 | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE #15~#22 »

MA790FX-DS5 その2

セットアップしてからしばらく間を措いて起動してみたら,Vistaの有効期限がどうとか,というメッセージが出てしまいました。確かに,MB交換にメモリ増設,とパーツ構成が変わってますけど…。Vistaって,XPよりもパーツ構成の変更にやかましいんでしょうか。

とりあえず,Vista64bit版が2つあるので,別のシリアルを入力する,というメニューで収まりましたが,ということは,もう1つのVista64bit版を起動させると,またややこしいことに?

ま,もう1つのVista64bit版はC2Qマシンなんですが,このOSだとどうにも動きが遅くてしばらく放置状態。なので,とりあえず不便はありません。ちょっともったいないけどね。

で,前は8GBのメモリでSHADEのレンダリング中にSHADEが落ちてましたが,今回は果たして?ということで,アニメーションレンダリングを試してみたんですが,どうやら無事に動きました。同じファイルをAthlon64X2 6400+でレンダリングしたときよりも,4コアで走らせる分,かなり速い印象。正確な時間を計測した訳ではありませんが,感覚的には3~4倍でレンダリングしている感じ。

OSやメモリが異なるので,単純な比較はできませんが,これなら十分実用といえるでしょう。

|

« Final Cut Express 4 | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE #15~#22 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43269574

この記事へのトラックバック一覧です: MA790FX-DS5 その2:

« Final Cut Express 4 | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE #15~#22 »