« mac選び その1 | トップページ | zombies! zombies! zombies! -strippers vs zombies »

mac選び その2

MacBook の中古の値段を調べてみると,あまり安くないことが判明。海外ネットオークションだと,そもそも日本向けに発送する売り手が少なく,あってもそれなりの送料。国内の中古に比べるとずいぶん安いんですけど,トラブルがあったときにちょっと不安だし。2.2GHzモデルが$900くらいとか,2.0GHzモデルが$700くらいとか,で,送料が$60くらいのお店があったので,思わず飛びつきそうになったんですけどね。

一方,新品は,というと,まだあちこちに残っているようで,在庫処分モードになっているお店なら,安いところで15万円くらい。メモリを4GBの増量して16万円なんてお店もありました。が,悩ましいのは,ここまで出すなら,もうちょっと奮発すると,MacBook Proの中古が射程圏内に入ってくること。20万円前後,というと,国内の中古ではだいぶ古いものになりますが,海外ネットオークションの中古だと,1世代前くらいのものがあったりします。モバイル用途はEeePC90-Xがあるから,重さは今回の判断基準にならず,17インチモデルでも構わない訳ですが,このサイズでも$2000前後であったりするんですよね。う~ん,悩む…。

MacBook Pro だと,画面も大きいし,グラフィックにも余裕があるし,で,いいことばかりなんですが,しかしアルミボディだったら別に今のモデルでなくてもいい訳で,一方,ブラックボディの MacBook はこのモデルを逃すと次にいつ登場するか判らない,となると,やっぱりブラックボディでしょ。ということで,悩んだ挙句,ブラックボディの最終バージョンを選択することにしました。後は,どこで買うか,だけ。

|

« mac選び その1 | トップページ | zombies! zombies! zombies! -strippers vs zombies »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43186739

この記事へのトラックバック一覧です: mac選び その2:

« mac選び その1 | トップページ | zombies! zombies! zombies! -strippers vs zombies »