« キューティーハニー THE LIVE #24 | トップページ | 仮面ライダーキバ #44 »

DVR-A16J-BK

Victorの2層DVD-R(VD-R85SPB10)が,DVR-A15J-BKだと全く認識しない感じで,書き込みをしようとすると「デバイスエラー」に。DVR-A12Jなら問題ないんですけどね。

たまに2時間を超える長さの映画をDVD化しようとするときに困る程度で,同じVictorのDVD+R(VP-R85SDL10)ならば,何の問題もなく書き込めるから,こっちのメディアを使えばいいだけ,なんですが,DVD-Rの方も数パック買ってあって,普段LANDE-RDを使って録画ファイルをDVD化するマシンのドライブがいずれもDVR-A15Jなので,どうしたものかといったところ。

で,そろそろDVR-A16を試してみたいと思っていたので,1台調達して2層DVD-Rへの書き込みを試してみたんですが,あっけなく敗退…。

同じPioneerのドライブなのに,以前の機種で書き込めたたメディアが新しい機種で書き込めない,というのもちょっとね。あ,ファームウェアは最新版になってます。

|

« キューティーハニー THE LIVE #24 | トップページ | 仮面ライダーキバ #44 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43418633

この記事へのトラックバック一覧です: DVR-A16J-BK:

« キューティーハニー THE LIVE #24 | トップページ | 仮面ライダーキバ #44 »