« C2Qマシン | トップページ | 硯 その2 »

「硯」と言っても書道に使うものではなく,ELECOMのマウスの話。うちの自作PCはマウスもキーボードもPS2接続のCPU切り替え器を使っているので,USBマウスはほとんど買ってなくて,このモデルが出たときも「ちょっといいな」と思いつつ見送ったのでした。

が,先だってMacBookのブラックモデルを買ったので,このボディに合うのはこれだ,ということで買ってきました。

Suzuri



ノートPCの場合,基本的にタッチパッドを使うんですが,MacBookの場合,持ち歩きが目的ではなく,音楽制作用で基本自宅で使うものだから,専用マウスがあってもいいかな,ということで。といいつつ,持ち出す場合のことを考えて,Mサイズの方をチョイス。Mサイズといいながら,普通でいうSサイズより少し大きい程度なので,普通に使うならLサイズの方がよいかも。

で,どちらも「つや消し黒」なんですが,若干色合いが違ってます。ま,同じメーカーじゃないし,この程度の違いはご愛嬌。

|

« C2Qマシン | トップページ | 硯 その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43490009

この記事へのトラックバック一覧です: :

« C2Qマシン | トップページ | 硯 その2 »