« blacula その18 | トップページ | kiss of the vampire »

blacula その19

今回のスチール,Nancy の牙剥きスチール以外にも未見のスチールはあったんですが,ブラキュラの最初の犠牲者の白人男が墓地で蘇るシーンのもの。ま,白人もブラキュラに噛まれると,ブラキュラばりに毛深いメイクになってしまうところが面白いところなんですが,犠牲者1人1人に真面目にメイクをしている訳で,今どきの安直な映画とは気合の入り方が違うというか…。

それはともかく,今回のスチールには,珍しく35mmフィルムがおまけについてました。といっても暗室などないのでどうしたものかと思っていたところ,手許のスキャナ EPSON GT9700F にフィルムを透過原稿として読む機能がついていたことを思い出しました。

が,フィルムをセットするためのパーツをどこにしまいこんだか思い出せず,しばらく捜索することに。なにせ,LAOXのマック館で買った代物で,発売は2001年。

なんとかフィルムを読み込むユニットを見つけてスキャンしてみたんですが,退色したカラーで,見覚えのある絵ばかり。あ,これって,予告編じゃないですか。

ということで,宣伝用のスチールで未見のものが,このフィルムの中に混ざってないか,という期待は見事に裏切られました。

にしても,使用頻度が低いとはいえ,8年前のスキャナー,しっかり動きますねぇ。特に不満もないので,これが動くうちは,次のスキャナーは購入予定なしです。

|

« blacula その18 | トップページ | kiss of the vampire »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43744991

この記事へのトラックバック一覧です: blacula その19:

« blacula その18 | トップページ | kiss of the vampire »