« 赤字怪談いるいる | トップページ | X-ファイル 第12話 »

cs3 design premium for mac

MacBook用のイラレ・フォトショップはとりあえずCS1で,というつもりだったんですが,CS3 design premium が比較的リーズナブルな価格だったので入手してしまいました。

新品のアップグレード版が$500くらいでオークションに出ているのを把握した上で,同時期にフルバージョンの中古が出ていたので,$500までの値段で落札できるなら,と入札したんですけど,結局$500になっちゃいました。ま,$1500払って以来,$500くらいでは全然動じない自分がいてちょっと怖かったりして…。

新品のアップグレード版,というのも気になっていたんですが,手許のCS1からのアップグレードが可能かどうか,100%の確信がなかったんですね。万が一,アップグレードできなかったら,さらにアップグレード対象のCS2なりCS1を入手することになるので,それもちょっと無駄が多いというか…。もっとも,中古が落札できなかったら,このアップグレード版を買おうと思っていたんですけど。

で,CS1でも大抵のことは困らないんですが,あると便利なのがCS2以降のイラレに搭載されたライブトレース。ちょっとしたロゴをトレースして,Shadeに取り込んで立体化,なんてときに重宝します。もっとも,Shadeがイラレ6のepsファイルでないと読み込めないので,イラレ6形式で保存できるイラレ10が手放せなかったりします(この機能,残念ながら,CS1以降にはないんですよね)。

|

« 赤字怪談いるいる | トップページ | X-ファイル 第12話 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43692677

この記事へのトラックバック一覧です: cs3 design premium for mac:

« 赤字怪談いるいる | トップページ | X-ファイル 第12話 »