« Vue6 esprit その2 | トップページ | 放送禁止用語 »

emobile 開通?

夏に帰省した折,駅の近くは問題なくアクセスできた emobile ですが,さすがにちょっと市街地から引っ込んだ実家では全くの圏外。

ただ,emobile は着々と契約数を増やしているようなので,そろそろ実家からアクセス可能になったのでは?とアクセスしてみたところ,繋がることは繋がるんですが,やはり電波が微弱なようで,速度が全然出ない上に,通信が途切れ途切れになることも。

ま,あまり期待してはいなかったんですが,繋がらないよりはまし,ということで,また次回の帰省時にどうなっているか,ですね。

今回は EeePC 901-X ではなく,MacBook で試しました。Mac 用のユーティリティが用意されているだけでも,emobile 偉い!って感じです。もっとも,emobile のユーティリティを起動するたびにパスワード入力が必要になるのはなんとかして欲しいところですけど,MacBook  で emobile を常用する訳じゃないので別にこのままでもいいかというところ。

|

« Vue6 esprit その2 | トップページ | 放送禁止用語 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43639215

この記事へのトラックバック一覧です: emobile 開通?:

« Vue6 esprit その2 | トップページ | 放送禁止用語 »