« SHD-DI9M32G その7 | トップページ | easy peasy »

shaft その2

ということで,さっそくサントラを入手しました。国内盤はAmazonでの新品の扱いはなく,マーケットプレイス頼みですが,ずいぶんお値打ち価格で購入できます。にしても,マーケットプレイスも「お急ぎ便か?」という位の速さで届きますね。

で,メインテーマを改めて聴いてみたんですが,やっぱり wah guitar がたまらなく気持ちいいですねぇ。驚いたことに,このアレンジを手がけたのは,原曲の作曲者 Isaac Hayes 本人との事。道理で納得のホーンアレンジですし,今どき珍しい wah guitar ということなんですね。本人によるリメイクだから,オリジナルのテイストを十分に残したまま,細部が現代風になっている訳で,下手に他人が手がけたリメイク・アレンジとは一線を画す出来。

ということで,wah pedal が欲しくてたまらない今日この頃(というか,前から欲しいには欲しいんですが,優先順位の問題で購入が延び延びになっているだけだったりします)。

|

« SHD-DI9M32G その7 | トップページ | easy peasy »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43878851

この記事へのトラックバック一覧です: shaft その2:

« SHD-DI9M32G その7 | トップページ | easy peasy »