« SHD-DI9M32G その3 | トップページ | SHD-DI9M32G その5 »

SHD-DI9M32G その4

結局,外付け光学ドライブがないとリカバリー不能なので,ヨドバシで DVSM-P58U2/B を調達。全く同じ値段で,IO-DATA の外付けドライブもあって,そっちの方がヘアラインアルミ加工のボディで見た目は上だったんですが,おまけソフトが決め手で BUFFALO の方をチョイス。Cドライブ,Dドライブだけでなく,外付けドライブまで BUFFALO で揃った格好で,メモリまで BUFFALO だと完璧だったんですが,さすがにお値段の関係で…。

ということで,リカバリー開始なんですが,あっけなく終了。キーボードやトラックパッドも問題なく認識しているので,とりあえず組立も間違いなかった感じ。さすがにもう1回,あの分解,組立をやるのは勘弁,というくらい面倒なので,ほっとしてます。

あとはせっかく調達した光学ドライブなので,メモリテストを実行してメモリに問題がないことを確認すれば,今回の改造は終了ということに。

にしても,この光学ドライブ,Amazonだとヨドバシよりもずいぶん安かったんですね。ま,とりあえず急いでいたからいいんですけど…。

|

« SHD-DI9M32G その3 | トップページ | SHD-DI9M32G その5 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43815601

この記事へのトラックバック一覧です: SHD-DI9M32G その4:

« SHD-DI9M32G その3 | トップページ | SHD-DI9M32G その5 »