« cs3 design premium for mac | トップページ | 仮面ライダーキバ #47 »

X-ファイル 第12話

SciFiチャンネルでX-ファイルの第5シーズンをやっているんですが,たまたま電子番組表で見かけた第12話のタイトルが「吸血」だったので,録画してみました。

が,再生してみると,牙はないわ,吸血鬼は男ばかりだわ(ラスト近くでその他大勢の中に女吸血鬼はいるんですけどね),吸血鬼は増殖しないわ,という,ダメダメな要素ばかり。本編の中で「昔の吸血鬼伝説には牙が出てこない。あれはブラム・ストーカーの作ったものだ」なんてセリフが出てくるんですが,確かに牙がないのがオリジナルにせよ,やっぱり吸血鬼ものの何が魅力的かって,牙を剥く女吸血鬼な訳で,牙なし吸血鬼はちょっとね,という感じ(「the forsaken」も牙さえあれば傑作だったのに)。

ま,何シーズンも作られているシリーズだから,他にも吸血鬼を題材にしたエピソードがあって,そっちは普通の吸血鬼が出てくるのかもしれませんが,とりあえず今回のお話は,個人的にNGでした。

|

« cs3 design premium for mac | トップページ | 仮面ライダーキバ #47 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43711195

この記事へのトラックバック一覧です: X-ファイル 第12話:

« cs3 design premium for mac | トップページ | 仮面ライダーキバ #47 »