« windowsで楽しむmacintosh大図鑑 | トップページ | scream blacula scream その16 »

against the dark その2

意外に早く到着したので,さっそく再生。なんですが,全編に亘って画面が暗すぎ。ほとんど「シルバー仮面」の第1話の冒頭って感じ。アクションもウリの1つのようなんですが,これだけ暗いと何をやっているかわかりません。

それはともかく,吸血鬼メイクがジャケットと異なり,ギザギザ牙。顔色が悪いのはいかにもという感じでいいんですけど,吸血鬼というよりゾンビという雰囲気で,「flesh-eating」でちょっといやな予感があったのが当たった格好に。

とはいえ,終盤に少年吸血鬼にかまれたAmeliaが仲間の前に吸血鬼化して現れるという展開は,最近とんとご無沙汰のおいしいシーン。「It's not what we thought. It's not death. I feel more alive now than I ever did.」なんて誘ってくるセリフがたまりません。惜しいのは,吸血鬼化がそれほど進行していないという設定なのか,彼女が全然牙を見せてくれずじまいだったこと。しゃべっている訳だから,口は開けているんですけどね。ということで,ここはもう少し考えて欲しかったところ。あとは,中盤に登場する吸血少女が牙を見せてくれるところが見どころといえば見どころでしょうか。もう少し画面が明るくて,カット割もこんなにあわただしくなくて,女吸血鬼がじっくり牙を剥くシーンが多ければ名作になったと思うんですけど。

英語字幕,メイキングなどの特典つき。

|

« windowsで楽しむmacintosh大図鑑 | トップページ | scream blacula scream その16 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44082016

この記事へのトラックバック一覧です: against the dark その2:

« windowsで楽しむmacintosh大図鑑 | トップページ | scream blacula scream その16 »