« dawn robinson | トップページ | 黒塚 放送直前スペシャル »

bloodsuckers from outer space

昨年末にDVD化された「bloodsuckers form outer space」(邦題「スペース・ゾンビ 吸血ビールス大襲来」)は,1986年作品。当時のホラーブームに乗ってリリースされたレンタルビデオを観たような気がします。

20年以上前の作品のDVD化としてはごく普通の画質で,DVD用にマスターを作り直した訳ではなく,VHS用のマスターでも使ったのでは,という感じ。そのくせ,新譜DVD並みの定価というのはちょっと…ですが,ま,DVDで観られるようになっただけで十分とする向きもあるでしょう。

低予算そのままという画面は,ゾンビメイクもお粗末。ま,正確にはビールスに感染しただけだから,ゾンビじゃないんですけどね。最後の方にちらっと登場する美人ゾンビが救いといえば救いかも。

DVDのおまけは,制作者のインタビューや他作品の予告編(本編の予告編は含まれてません。なぜ?)。英語字幕もありません。ちょっと割高かな。

|

« dawn robinson | トップページ | 黒塚 放送直前スペシャル »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/43938036

この記事へのトラックバック一覧です: bloodsuckers from outer space:

« dawn robinson | トップページ | 黒塚 放送直前スペシャル »