« premiere pro cs3 | トップページ | visual studio express edition 2005 »

海外発送

吸血鬼映画のスチールを蒐集していると,自然と海外ネットオークションを利用する機会が多くなります。で,映画のスチールやDVDの類は値段も安く重さも軽いせいか,大抵「世界どこでも発送可」であることが多いんですが,たまに「米国内のみに発送」とあるアイテムもあって,そういうものに限って欲しいものだったりするんですね。そういえば国内オークションだと「日本国内のみに発送」とあるものが寧ろ多かったりして,向こうでもそういうものだと思って,「米国外発送可」でないアイテムは諦めていたんですが,案外交渉次第,ということがわかってきました。

確かに自国内発送は楽に決まってますから,そう表示するケースもあるんでしょうが,メールで海外発送が可能かどうか確認すると,あっさりOKの返事が返ってくることが少なくありません。スチールの類はほとんど大丈夫でしたし,英語版のソフトも結構問い合わせがきっかけで購入したものが少なくありません。ちょっと前に入手したEnVogue関係のアイテムも「米国内発送」表示でしたし,Adobeの英語版ソフトも実はこの手のものを入手していたりします。

ま,「案ずるよりなんとか」なんですが,もっと前に気づいていれば,泣く泣く諦めた「blacula」のスチールも入手できていたかと思うと,まさに「後悔先になんとか」なんですよね。

|

« premiere pro cs3 | トップページ | visual studio express edition 2005 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44107682

この記事へのトラックバック一覧です: 海外発送:

« premiere pro cs3 | トップページ | visual studio express edition 2005 »