« visual studio express edition 2005 | トップページ | SK22G2 SE のCPU交換 »

premiere pro cs3 その2

cs2日本語版のファイルをcs3英語版で読むと,タイムラインが読み込めません。理由はまだ解りませんし,解決する方法があるのかどうかも解りませんが,とりあえず,新しく作る映像はcs3英語版で,と始めてみました。

C2Qマシンで編集を始めたばかりの時点では割と快適だったんですが,cs2日本語版のときと同様,編集が進んでトラックの数やエフェクトが増えてくると,メモリ不足でフリーズすることもしばしば。もちろん,メモリは4GB積んであるんですが,OSが32bitなので認識しているのは3GBちょっと。64bitOSで潤沢なメモリを使えば,この手のフリーズがなくなるのではないかと思ったりするんですが,Vista64bit版が今ひとつ使えない印象なので,もう少し速いマシンにして,cs4辺りでないと厳しいのかな,という感じ。

それはともかく,なんとか編集を終えてDVDに書き出そうとすると,エラーでストップ。ならば,映像ファイルの書き出しだけで,と再チャレンジするもやはりエラー。

ダメモトで,この,cs3英語版のファイルをcs2日本語版で読み込んでみたところ,意外や意外,問題なく読み込んで,さらにDVDへの書き込みも無事に終了。

cs3でエラーが出た理由がよく解らないし,cs3英語版のファイルがcs2日本語版で読めた理由もよく解らないんですが,まだまだ使い込まないと謎が解けそうにありません。

|

« visual studio express edition 2005 | トップページ | SK22G2 SE のCPU交換 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44126062

この記事へのトラックバック一覧です: premiere pro cs3 その2:

« visual studio express edition 2005 | トップページ | SK22G2 SE のCPU交換 »