« ヘルシング第10巻 | トップページ | NTFSフォーマット »

adobe media encoder cs4

premiere pro cs4でminiDVテープからキャプチャした動画を,mpeg2でエンコードしようとしたところ,adobe media encoder cs4というアプリが別途起動してちょっとビックリ。

cs3のときにDVD-Rに書き出ししようとしたら,premiere pro 2.0のようなメニューが見当たらず,encoreを起動させることに気づくまでにかかった時間に比べれば,まだ早い方ですが,それでもしばらく流れが見えずに悩みました。

cs3や2.0のときのように,すぐにエンコードが始まらず,動いているのか止まっているのか区別がつかないので,何度か無意味なファイルが出来てしまったり…。

ま,それでも8GBメモリの恩恵を受けるなら,CS4に慣れるしかないので,しばらくは手探りで作業が続きそうです。

|

« ヘルシング第10巻 | トップページ | NTFSフォーマット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44517006

この記事へのトラックバック一覧です: adobe media encoder cs4:

« ヘルシング第10巻 | トップページ | NTFSフォーマット »