« BREEZE SP850B3-J | トップページ | alien vs. predator »

BREEZE SP850B3-J その2

やけにCPU温度が高い理由は,CPUクーラーを取り外してみて発覚しました。

このクーラー,銅製のコアを保護するフィルムがついていて,それをはがすのを忘れていたんですね。これが冷えない原因でした。そりゃそうですよね。

昔,Celeron(Noerthwoodコア)の頃に,クーラーについていたフィルムをはがさずに冷えなかったことがあった気がしますが,その後,フィルムがついているクーラーに出会わないことが多くなって,うっかりしてました。

で,フィルムをはがして,このクーラーの真の実力を測るべく,温度を確認,と行きたいところなんですが,実は,そもそもクーラーを外した理由が,CPUごと交換するためだったので,このクーラーの出番は一旦終了。案外,すぐに出番が来そうな気がしますけど。

|

« BREEZE SP850B3-J | トップページ | alien vs. predator »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44349145

この記事へのトラックバック一覧です: BREEZE SP850B3-J その2:

« BREEZE SP850B3-J | トップページ | alien vs. predator »