« BREEZE SP850B3-J その4 | トップページ | phenom II 940 その6 »

BREEZE SP850B3-J その5

とりあえずいくつか試した中でインストール画面まで進んだのが10.5.2。以前、10.4を試したときはHDDがIDEでないと認識してくれなかったんですが、さすがに今回はSATA接続のHDDでも認識。で、インストールやその後のセットアップまでは進んだんですが、残念ながらその後は何度起動してもフリーズ。う~ん、惜しい。やっぱりIDE接続でないとダメ?強引に光学ドライブと同じケーブルにHDDをつなぐのは、ちょっと抵抗があるんですけど。

今回マザーボードは「前回なんとなくうまく行っていたかも」の10.4のときと同じECS製(前回のECS製マザーはもう手許にないので、前回の状況が再現できないんですけど)。もっとも、このマザーボードにphenom9600BEを積んだ状態だと、インストール画面にすら進めなかったので、AMD製クワッドコアCPUでosx86というのは、まだ微妙なところなのかも。

|

« BREEZE SP850B3-J その4 | トップページ | phenom II 940 その6 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44383841

この記事へのトラックバック一覧です: BREEZE SP850B3-J その5:

« BREEZE SP850B3-J その4 | トップページ | phenom II 940 その6 »