« dr. shock's grindhouse of horors | トップページ | W2U800CQ-2GL5J »

GA-MA78GM-US2H

phenom9600BEとセットで使っていたマザーボードA780GM-Aが使い物になっていなかったことが発覚したので,GA-MA78GM-US2Hをチョイス。

最初は\7000~\8000クラスで考えていたんですが,ASUSの現行モデルだとPS2のマウスポートが廃止されていて,USBマウスしか使えないんですね。うちではPS2のマウス・キーボード対応のCPU切り替え器につなぐので,PS2ポートのないマザーは必然的に却下。

ということで,ちょっと予算オーバーだったんですが,このところ選択する機会の多いGIGABYTE製のマザーをチョイスした次第。やっぱり,ミドルタワーにマイクロATXのマザー,というのが取り回しが楽ですね。ま,グラボを2枚挿すとか,ゲームユースの場合はATXマザーでないと,という必然があるんでしょうけど。

にしてもこのマザー,140wCPUに対応しているし,phenomIIにも対応。phenom9600BEで使うのがちょっと勿体なくなってきました。発熱が嫌われているのか,9950あたりの中古が\10000くらいで見かけるようになっているので,もう少しこなれた値段になったら換装を考えてしまうかも。

|

« dr. shock's grindhouse of horors | トップページ | W2U800CQ-2GL5J »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44464604

この記事へのトラックバック一覧です: GA-MA78GM-US2H:

« dr. shock's grindhouse of horors | トップページ | W2U800CQ-2GL5J »