« SK22G2 SE のCPU交換 その4 | トップページ | BREEZE SP850B3-J »

phenom 9600BE

phenomII 940に換装したため,余ってしまったのが,phenom 9600BE。対応マザーの関係で,とりあえずもともと組にしていたECSのマザーに搭載したんですが,問題はOS。

linuxでも良かったんですが,動けば面白いかな,と,OSX86をいくつか試してみたところ,インストールDVDから起動し始めると,直後に自動リセットがかかって,無限ループに。エラーメッセージが出たときの情報からすると,どうやら3つ目のコアのチェックでエラーが出ているようで,4コアには対応していないのかも。

もっとも,ネットオークションで見かけたMacCloneには,C2Qマシンがあったので,4コアで動くバージョンもあるのか,Intelの4コアならオッケーということなのか,その両方なのか。

エラッタ問題をかかえたCPUなので,遊びで使うしかないんですけど…。

|

« SK22G2 SE のCPU交換 その4 | トップページ | BREEZE SP850B3-J »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44328965

この記事へのトラックバック一覧です: phenom 9600BE:

« SK22G2 SE のCPU交換 その4 | トップページ | BREEZE SP850B3-J »