« alien vs. predator | トップページ | 2パスエンコーディング »

SK22G2 SE のCPU交換 その5

biosをアップデートして,CPU交換した後で,CPU対応リストを見てみたら,さすがに4コアCPUはないものの,2コアは6000+まで対応してたんですね(なぜか5600+に未対応だったりしますけど)。

ただ,発売当時の上限は4600+だったと記憶しているので,そこからあまり高速なCPUを載せても熱の問題が心配。もちろん,ある程度は余裕をもった設計になっているんでしょうし,だからこそbiosのアップデートでより高速なCPUに対応させているんでしょうけど。

ということで,一瞬だけ5200+に換装しようかと思ったんですが,このまま4600+で行くことに。

|

« alien vs. predator | トップページ | 2パスエンコーディング »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44360562

この記事へのトラックバック一覧です: SK22G2 SE のCPU交換 その5:

« alien vs. predator | トップページ | 2パスエンコーディング »