« SST-SG04B | トップページ | ヘルシング第10巻 »

Windows Product Key Viewer

ライセンス認証をする前に確認しないといけないのがプロダクトキー。2つのVista64bit版のどちらをphenomII940に使っているかが判らなくなってしまったんですね。

今回のマシンはオンラインのライセンス認証ではじかれているので,問い合わせ番号でマイクロソフトと電話認証ができるんですが,もしphenomII搭載マシンと同じプロダクトキーでインストールしていたら,その後の認証でややこしいことになりそう。

なので,電話認証の前に,phenomIIマシンでない方のプロダクトキーを確定させておく必要があるんですが,プロダクトキーを表示させる方法が判りません。

が,ネットで検索したら,あっさり「Windows Product Key Viewer」というソフトの存在が知れました。

おかげで,phenomIIマシンもphenom9600マシンもプロダクトキーが判って,マイクロソフトの電話認証も1件だけであっさり終了。めでたしめでたし。

でもって,このソフト,XPやそれ以前のwindowsのプロダクトキーも表示できるので,古くなったマシンに入れたXPをアンインストールして,これから作るマシンに入れる場合にも重宝しそう。何せ,XPマシンの数が多いもので…。

|

« SST-SG04B | トップページ | ヘルシング第10巻 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44467639

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Product Key Viewer:

« SST-SG04B | トップページ | ヘルシング第10巻 »