« the omega man | トップページ | ジャスピオン #13 »

AS Enclosure 730GT RED EYE その4

某通販サイトで、数量限定ながら、Quadro FX1400 が\5000弱という値段で転がっていたので、RED EYE に積んである GeForce 8400GS のリプレースに入手しました。ただし、付属品は一切なし(ま、ドライバCDは使わないし、DVI-VGA変換は他のカードについていたものが使えるし、で特に困らないんですけど)。

世代的には8400より前のモデルですが、SHADEで3Dのレンダリングをやるならこっちの方がいいかな、ということで。買った値段も変わらないし。

で、例によって「同じ nVidia 製のカードだし」と、乱暴にも従来のドライバをアンインストールしないでカード差し替え、ですが、無事に画面表示されて、OS(Vista64bit版)が勝手にFX1400用のドライバをインストールしてくれました。

にしてもこのカード、今ネットで価格情報を検索すると amazon で\92400と出てくるので、発売当時はそういう値段だったんでしょうね。ちょっと得した気分。

|

« the omega man | トップページ | ジャスピオン #13 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44725496

この記事へのトラックバック一覧です: AS Enclosure 730GT RED EYE その4:

« the omega man | トップページ | ジャスピオン #13 »