« CSI:科学捜査班 シーズン4 第13話 | トップページ | AS Enclosure 730GT RED EYE その2 »

AS Enclosure 730GT RED EYE

赤黒のバンパイアアカラーのPCケースということで,前から気になる存在だったのが,Abeeのミニタワー。レギュラーモデル730GTは黒,シルバーの2色なんですが,このモデルの特別仕様がRED EYEで,赤ボディーに前面が黒メッシュといういでたち。リベット類やスイッチの色も黒,というこだわりの仕様で,以前のWindyのFireBallを彷彿とさせます(最近のFireBallはコスト削減のためかリベットやスイッチが汎用のシルバーになっているので全然魅力を感じません。以前と違って,今は結構プレミアムな価格で売っているんだから,値段相応のこだわりがあっても良さそうなものですけどね。内部アルマイト処理とか見えない部分に力が入って,それ以前に重要な外観にあまり気合が入っていないような気がします)。

で,これだけ魅力的なケースなんですが,問題はミニタワーにして\36000弱というプライスタグ。電源なしのケースでこんな値段には手が出ません。なので,このまま縁がないケースだろうと思っていたんですが…。

なんと,たまたまのぞいた秋葉原のとあるお店で,\20000弱というプライスで売られていました。展示品処分ではないし,並べて置いてある730GTのレギュラーモデルは\30000弱のプライスだし,ちょっと謎の値段。たまたまこの店では不人気で処分価格になっているか,何かの間違いか…いずれにしても,この値段だったら,他のお店で買う場合の半額に近いので,このお店の気が変わらないうちに買うしかないでしょ(向かいのお店では\36000弱で売っていることだし)。

ということで,また散財してしまいました。

|

« CSI:科学捜査班 シーズン4 第13話 | トップページ | AS Enclosure 730GT RED EYE その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44645316

この記事へのトラックバック一覧です: AS Enclosure 730GT RED EYE:

« CSI:科学捜査班 シーズン4 第13話 | トップページ | AS Enclosure 730GT RED EYE その2 »