« shuttle ss21t | トップページ | last rites »

HT2000-BK

shuttle ss21tを諦めた理由が将来性という点で,microATX用のケースなら最悪中身を入れ換えれば,ということで,いろいろ眺めていたんですが,ちょっと気になったのが,3RSYSTEMのHT-2000というモデル。

デスクトップタイプのケースで,microATXのマザー用なので,ちょうどいい感じ。現物も秋葉原で眺めてみましたが,かなりの質感で十分に物欲を刺激してくれます。PowerMac7600を使っていた頃のPCデスクがまだ現役なんですが,この手のデスクトップタイプのケースがちょうど収まるような作りになっているので,デスクトップタイプのケースも興味がない訳じゃないですし。

が,電源が問題で,ATXタイプの電源が使えないので,手持ちの電源が流用できないのがネック。ま,これだけコンパクトな設計だと,ショートタイプでもATX電源は入らないんでしょうね。

ということで,これもとりあえずは見送りということにしましたが,ss21tよりは気になる存在なので,もしかすると買ってしまう日が来るのかも…。

|

« shuttle ss21t | トップページ | last rites »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44610113

この記事へのトラックバック一覧です: HT2000-BK:

« shuttle ss21t | トップページ | last rites »