« HT2000-BK | トップページ | quantum leap #88 blood moon »

last rites

珍しく旧作のDVD化で,「last rites」(邦題「ドラキュラ最後の聖餐」)は1979年作品。

昔レンタルビデオで観ましたが,当時のビデオジャケットにあしらわれていた,牙を剥く女吸血鬼が本編に出てこないのですごくガッカリした悲しい思い出があったりします。女性の血を吸っておきながら,吸血鬼として再生する前に杭を打ってしまい,吸血痕や杭の痕をご丁寧に隠してしまうなんて,これほど野暮な話もありません。映像の雰囲気が悪くないだけに,もったいないとしか言いようがなかったりして。

ところで,画像もこの当時の作品にしては良好です。一部のリールは保存状態がよくなかったようで,若干傷が気になるものの,十分鑑賞にたえるレベル。

おまけはスチールギャラリーのみで,英語字幕やクローズドキャプションはなし,ですが,値段を考えればこんなものでしょう。

|

« HT2000-BK | トップページ | quantum leap #88 blood moon »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44642620

この記事へのトラックバック一覧です: last rites:

« HT2000-BK | トップページ | quantum leap #88 blood moon »