« OWL-KB103L1(R) | トップページ | HT2000-BK »

shuttle ss21t

ちょっと前に某通販ショップの特売品で,ほぼ1万円という価格で出ていたのが,shuttleのAM2ベアボーンのss21tというモデル。

nanoBTXフォームファクタ採用のコンパクトボディーがちょっと魅力的なモデルで,発売当時の価格が2万円近くだったことを考えると,かなりお買い得。コンパクトPCだと使用メモリがノートPC用だったりして,手持ちのパーツが流用できなかったりするんですけど,その点でも魅力満点(ま,EeePCやMacBookの純正メモリが余っていたりはするので,ノートPC用のメモリを使うキットでも,活用できなくはないんですけどね)。

ただ,BTXが廃れた現在,nanoBTXマザーとなると,壊れたらそれっきり(i7辺りでまた発熱が厳しくなってきているので,BTXが復活する可能性もゼロではないんでしょうけど)。miniITX辺りのマザーなら,壊れても代わりが調達できそうですけどね。ま,nanoBTXという希少性で買ってしまうという手もあるんですが,ちょっと将来的に厳しそう…。

通販サイトの方では完売になっていたものの,秋葉原の店頭にはまだ在庫があって,しばらく眺めていたりしたんですが,結局,将来性の点がひっかかって,思いとどまった次第。

|

« OWL-KB103L1(R) | トップページ | HT2000-BK »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44609536

この記事へのトラックバック一覧です: shuttle ss21t:

« OWL-KB103L1(R) | トップページ | HT2000-BK »