« underworld rise of the lycans その2 | トップページ | 断片化? その3 »

断片化? その2

内蔵HDDを追加はしたんですが,とりあえず録り貯めたデータで一杯のHDDを確認したら,案の定,断片化の嵐。

実は,ここ最近作成したDVDは,作成に時間がかかりすぎなだけでなく,音声が全く処理されていないことが判明。どのあたりから音声なしDVDが出来ていたのか確かめるのも手間だし,元のデータをHDDから削除しているケースもあるので,その場合はどうしようもないんですけど,とりあえず最適化して,音声なしになっていることがはっきりしているものだけは焼きなおしてみることに。

映像を扱うHDDは,まめに最適化をした方がよさそうですね。

|

« underworld rise of the lycans その2 | トップページ | 断片化? その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45118363

この記事へのトラックバック一覧です: 断片化? その2:

« underworld rise of the lycans その2 | トップページ | 断片化? その3 »