« セガラリー2006 その2 | トップページ | IW-V523TAB その2 »

断片化? その4

デフラグをかけても音声のズレが解消しないので,Cドライブのデフラグまでやったんですが,効果なし。

で,ふと思い出したのが,以前2パスエンコードの設定にしたときに,こんな感じでとてつもなく時間がかかって,特に画質もよくならず,音声だけズレた,という現象が起こったこと。

もしや,と思って設定を確認すると,いつの間にか2パスエンコードにチェックが入ってました。こんなところ,最近いじった記憶はないんですけど…。ということは,断片化は無罪?

ま,とりあえず普通の状態に復帰したので,後は最近焼いたDVDのチェックですが,週末かなぁ。

|

« セガラリー2006 その2 | トップページ | IW-V523TAB その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45161839

この記事へのトラックバック一覧です: 断片化? その4:

« セガラリー2006 その2 | トップページ | IW-V523TAB その2 »