« IW-V523TAB | トップページ | plane dead »

barackula the musical

存在はちょっと前に知っていたものの,タイトル通りのミュージカルという認識だったので映像が見られるとは思ってなかったんですが,検索して調べてみると,どうやらミュージカル風の映像作品ということがわかりました。てっきりどこかの劇場でかかっているミュージカルだと思い込んでいたんですね。

タイトルは言うまでもなくバラク・オバマをもじったもので,吸血鬼の現れる,とある学園(ハーバード法律学校)で,とある夜に吸血鬼と出会った主人公バラク・オバマ。彼の運命やいかに?という12分弱の作品なんですが,まず音楽がすごくいい。1990年という設定ですが,ワウ・ギターをフィーチャーしたサウンドは70年代を彷彿とさせるもので,ベースの音色もいい感じ。

さらに,主人公と一緒にダンスを披露する吸血娘が多いのが嬉しいところで,ここで登場する吸血娘は白人ばかりですが,主人公の彼女は黒人娘。吸血鬼と対峙した翌日,彼女に吸血鬼と出会った話をすると,彼女が「もう大丈夫」といって主人公を抱きしめるんですが,ここが本作品のラストシーン。でもって,このラストシーンが,なんとお約束中のお約束で,まさに期待通り!!

ということで,この作品,youtubeなどでも見られますが,ちゃんとホームページがあって,そこで高解像度のムービーファイルが見られます。

http://www.barackula.com/watch.html

ただし,このムービーファイル,movファイルなので,PCにファイルを保存するには,Quicktime Proが必要だったりします。Quicktime Proのライセンス料って,意外に高価な\3400也,なんですが,このあまりにも期待通りのラストシーンを堪能するために,速攻でライセンスを購入してしまいました。

一応,「to be continued」と出るので続きの登場をひたすら期待してます。

|

« IW-V523TAB | トップページ | plane dead »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44936874

この記事へのトラックバック一覧です: barackula the musical:

« IW-V523TAB | トップページ | plane dead »