« バイオ・アマゾネス | トップページ | barackula the musical »

IW-V523TAB

Athlon64X2 4200+を余らせたままなんですが,HDD,光学ドライブ,…などのパーツは流用できるものがあるので,問題はケース。

うちの場合,ケースのデザインがよければ中身がなくてもケースを買っちゃうんですが,逆に,いいデザインのケースがなければ「しばらく自作お休み」だったりします。PenDマシンを一度も作らなかったのは,PenDに魅力を感じなかったのもさることながら,その時期にいいなと思うデザインのケースがなかったのも,大きな理由。

でもって,購入を微妙に悩んでいるケースがIn Win の「IW-V523TAB」というケース。何の変哲もないマイクロタワーなんですが,案外,何の変哲もなくて,安っぽく見えないケースってないんですよね。電源つきで数千円というケースもありますが,見るからにチープだし,かといって,電源なしで2万円前後するアルミケースは,よほどのデザインでないと購入する気にならないし。

ということで,値段がそこそこで見た目もそれなり,というのがこのケースなんですが,「それなり」という点で迷いがあるのと,国内未発売らしい,同じメーカーの「V625」というモデルの方が面白くて洒落たデザインなのと,このクラスのケースだとフロントパネルの装着方法に難があったりするのとで,購入に至っていないという次第。だったら,値段がこなれてきて,モデル末期なのかもしれない,silverstoneの「SST-TJ08B」辺りにしておいた方がいいのかなとも思ったり。こっちはこっちで塗装に難がありそうで見送った過去があるんですけど,お店によっては1万円程度になっているようだしね。

案外,「IW-V523TAB」を店頭で確認できて,フロントパネルの着脱に問題がなければ,その場で決めちゃうかも知れませんけど。

|

« バイオ・アマゾネス | トップページ | barackula the musical »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/44910224

この記事へのトラックバック一覧です: IW-V523TAB:

« バイオ・アマゾネス | トップページ | barackula the musical »