« お姉チャンバラ the movie | トップページ | blood the last vampire »

断片化?

RD-XS38で録画したデータをPCに移して,DVD MovieWriter 4で私家版DVDを作っているんですが,最近DVDが焼けるまでの時間が以前に比べて長くなってます。

HDDが一杯に近いことや,DVDに焼いたデータを消しては新しいデータをHDDに書き,を繰り返しているので,断片化が進んでいることが理由だと思いますが,とりあえず未DVD化のデータをDVD化しないことには,ちょっと怖くて最適化しにくいし…。

といいつつ,未DVD化のデータの整理をしている時間がしばらくなさそうなのが辛いところ。おまけに,最近録画する番組が増えているし…。

とりあえず,内蔵HDDを増設してしのぐ,というのが現実的な対応かも。

|

« お姉チャンバラ the movie | トップページ | blood the last vampire »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45079193

この記事へのトラックバック一覧です: 断片化?:

« お姉チャンバラ the movie | トップページ | blood the last vampire »