« M2A-VM HDMI-B/K その5 | トップページ | ms office »

GeForce8500GT

M2A-VM HDMI-B/KのPCI-eスロットを疑う前に,これに挿したグラボGeForce7600GTの方を疑って,適当なものを見繕ったのが,GeForce8500GT。

7600GTの方はデュアルDVIだったんですが,別のマシンで片方をVGAに変換して出力していると,どうもこのVGAからの出力が出ないことが多く,今回もVGAからの出力がなかったことから,てっきり7600GTの方が壊れたと思ってしまったんですね。

で,8400GSクラスなら\3000台で新品がありますが,同じくらいの値段で中古ならもう少し上が狙えるはず,と秋葉原を回ったところ,8500GTの元箱なし中古が\4200で見つかりました。3Dゲームをやるわけじゃないけど,Vistaのおまけについているくらいのゲームはさくさく動いて欲しいということで,このクラスにしたんですが,このMBのオンボードVGAだとVistaのおまけゲームでもちょっと重い感じなんですねぇ。

|

« M2A-VM HDMI-B/K その5 | トップページ | ms office »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45284668

この記事へのトラックバック一覧です: GeForce8500GT:

« M2A-VM HDMI-B/K その5 | トップページ | ms office »