« stephen king at the movies | トップページ | doctor vampire その2 »

M2A-VM HDMI-B/K その4

SST-SG04Bに組み込んだこのMBなんですが,どうもPCI-eスロットが死んでいる感じ。2種類のグラボを挿して認識しないので,グラボじゃなくてMBでしょう。オンボードVGAは全然問題ないんですけどね。というか,オンボードVGAが死んでいたら,その時点で不良品と判っていたんですけど,もともと在庫処分の再生品で1ヶ月前の購入だから,交換は難しいでしょうし。

で,実は,もう1枚同じマザーがあって,こっちはIW-V523TABに組み込んだので,こっちのPCI-eスロットが生きているなら,ケースの値段や搭載CPU,メモリから行って,MBを取り替えればいいんですが,どちらもマイクロATXケースで,特にSST-SG04Bが立体パズル状態だから,MBを取り外すのはかなり憂鬱な作業。

となると,逆にMBはケースに装着したまま,CPU,メモリ,HDDを取り替える,という方が楽なんですが,それもまた微妙な選択。

いずれにしても,IW-V523TABに組み込んだ方のPCI-eスロットが生きているかどうかを確認するのが先だったりします。これでこっちも死んでいたら,ちょっと鬱な感じ。

|

« stephen king at the movies | トップページ | doctor vampire その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45227192

この記事へのトラックバック一覧です: M2A-VM HDMI-B/K その4:

« stephen king at the movies | トップページ | doctor vampire その2 »