« ms office | トップページ | ms office その3 »

ms office その2

office2007をチョイスしたのは,excel2007のアドインでお手軽にデータマイニングができるらしい,ということを,次の本で知ったから。


アドインをマイクロソフトのHPからダウンロードして,さらにSQL serverが必要なんですが,これも評価版でお試しができるという話。

で,データマイニングの前にexcel2007を入手する必要があるんですが,personalのリテール版ですら3.6万円なので,ここをお安くあげるには,やはりアップグレード版。ま,その場合,アップグレードの対象になるバージョンが必要なんですけどね。

あと,このアドインが使えるのは,この本によると,personalではなくprofessional,という情報もちょっと気になるところなんですが,DELLの通販サイトでこのアドインを使ったデータマイニングができるノートPCではpersonalを搭載しているので,実はpersonalでも動きそう。ということで,とりあえずpersonalをチョイス。ま,personalで動かなかったらprofessionalを考えるかも知れませんけど。

|

« ms office | トップページ | ms office その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45305258

この記事へのトラックバック一覧です: ms office その2:

« ms office | トップページ | ms office その3 »