« ms office その2 | トップページ | ms office その4 »

ms office その3

実は,だいぶ前にネットオークションでoffice xp personalが\5000弱で落札できたんですが,EeePC 901-Xにインストールしてしまい,大きな画面で使えない状態に。さすがにexcelで大量のデータを扱うには,大画面&それなりのマシンパワーでないと。ということで,秋葉原で2000personalのOEM版を入手して,これにoffice 2007 personal アップグレード版を組み合わせることに。

2000からxpへの変更は大幅だったようですが,xpから2003へはマイナーチェンジといった感じなので,今でも結構な値段のついている2003は追求しないことにして,後は,データマイニングが使える2007を用意するだけ。

で,今は終了してしまったようですが,ちょっと前までパワーポイントのついた優待版が\17800で売られていたので,これをチョイス。実は,もっと前(春ごろ)に\10000弱でoffice 2007 personalの優待版が出ていたんですが,そのときは2007でデータマイニングができることを知らなくて,「2007はまだいいか」と見送った経緯が。

ま,パワーポイント2007もアップグレード優待版が\10000弱で売られていることだし,これも一緒に買ったと思えば,ちょっとお得ではあるんですけどね。

|

« ms office その2 | トップページ | ms office その4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45313689

この記事へのトラックバック一覧です: ms office その3:

« ms office その2 | トップページ | ms office その4 »