« ms office その5 | トップページ | demon knight »

ms office その6

office2007を入れたPCの日本語変換が妙に遅いので,レジストリのクリーニングやスタートアップの整理などをやってみましたが,解決しません。で,IMEが怪しいのでは?と検索してみたところ,どうやらIME2007の問題らしいことが発覚。

office2007って,発売当時から色々言われてましたが,未だにそんな問題が残っていたとは…。

とりあえずSP1に続いて,修正パッチを当てればよさそうなんですが,SP1のインストールが終わっても,「正しいバージョンの製品が見つかりません」というメッセージが出て,修正プログラムのインストールができません。ちゃんとIME2007が入っているのに,どういうこと?さすがはマイクロソフト。

ということで,この件はしばらく解決しそうになかったり…。

|

« ms office その5 | トップページ | demon knight »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45347466

この記事へのトラックバック一覧です: ms office その6:

« ms office その5 | トップページ | demon knight »