« P-04A その3 | トップページ | 彼岸島 第27巻 »

blade TV series #12

ブレイドTVシリーズがSciFiチャンネルでかかっていて,第12話の放送があったので,録画して久し振りに鑑賞。海外盤を楽しんだのが去年の2月だから,本当に久し振りだったりします。

で,SciFiチャンネルでは音声吹き替えなんですね。字幕の方が安くつきそうですけど,この辺はSciFiチャンネルが頑張っているんでしょうか。ただ,吹き替え自体,ちょっと雰囲気が違っている印象…。

ま,この話は学校に逃げ込んだシャーロットが学校にいた人間を吸血鬼化。その中にキュートな黒人娘が2人いて,1人は牙を見せてくれないものの,もう1人の牙を剥く表情と髪型がなんともいえない,おいしい展開だったんですよね。本当はこういう展開をもっと見せて欲しかったんですが…。第2シーズンが再開されないですかねぇ。

にしても,「house of chthon」の「chthon」は吹き替えだとみんな「カソン」と発音してますね。ま,原音通りの発音だと,別のものを連想してしまうので変えたのは判るんですけど。おまけに今は国内盤が出てますが,ちょっとお値段が高い気が…。特に,国内盤ならではの特典があるようには見えないので。

|

« P-04A その3 | トップページ | 彼岸島 第27巻 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45540215

この記事へのトラックバック一覧です: blade TV series #12:

« P-04A その3 | トップページ | 彼岸島 第27巻 »