« サンクチュアリ #12 | トップページ | the kiss »

emobileのADSL

以前からときどき携帯に入るフリーダイヤルナンバーからの電話があって,表示された番号をネットで検索してみると,どうやらemobileの営業らしいことがわかりました。で,今回,実際に出てみたところ,確かにADSLのお誘い。

にしても,名前が「mobile」なのにADSLの営業ってどういうことなんでしょうね。「自宅で(emobileの端末を)使うならお得です」という話でしたが,普通は自宅にもうインターネット環境があって,その上でネットブックを買うのでemobileの2年縛りがついてきた,というパターンだと思うんですけど。ま,ネットブックもそれなりの性能だから,今どきネットブックが最初のPC,というケースもなくはないでしょうし,その場合は自宅でADSLという利用もわからなくはないですが。

ということで,ADSLの勧誘に金をかけるくらいなら,もう少しアンテナの数を増やして実家で普通にアクセスできるようにして欲しいんですけど。実際,あと1年でemobileの2年縛りが終わるので,このままアンテナが増えず,他社でリーズナブルな通信端末があれば乗り換えようとも思ったりして。

|

« サンクチュアリ #12 | トップページ | the kiss »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45777907

この記事へのトラックバック一覧です: emobileのADSL:

« サンクチュアリ #12 | トップページ | the kiss »