« sorority sisters slaughter | トップページ | blade TV series #12 »

P-04A その3

今どきの携帯は液晶も大きくなっているので,待受け画面用の画像は以前のものが使えず,新しく作り直しです。

今回のモデルは240×427というサイズで,解像度72pixels/inchで作るとデータが大きすぎるのか,うまく待受け画面に設定できないので,解像度を半分に落としたんですが,それでも今どきの液晶なのか,ずいぶん綺麗です。

不思議なのはPCで作ったjpegのファイルをmicroSD経由で読み込ませようとすると認識せず,PCから添付ファイルつきのメールで送ると問題なく認識できるという点。逆に,携帯で撮影したjpegデータはPCで読めるんですけど,何が違うんでしょうか。ちょっと気になるところですが,当面調べている時間はなさそう…。

ということで,DVDからキャプチャした女吸血鬼の画像をP-04Aの待受け画面用にちょっとずつ作成していたりします。

|

« sorority sisters slaughter | トップページ | blade TV series #12 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/45530667

この記事へのトラックバック一覧です: P-04A その3:

« sorority sisters slaughter | トップページ | blade TV series #12 »